426603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

リンクの貼り方

リンクの貼り方について解説します。

リンク1

まず、リンクを貼りたい場所を選択します。
私の場合は[他の日記をみる]という部分にリンクを貼ってみます。

リンク2

場所を選択したのなら、次に[URL]ボタンを押します。

リンク3

すると、次のようなリンク入力画面が出てきます。

リンク入力画面

ここに、リンク先のアドレスを入力します。
リンク先のアドレスをコピーしておいて、貼り付けるのがオススメです。
アドレスが入力できたら[OK]を押します。

リンク入力画面(入力後)

下のような画面になったら、リンクは完了です。

リンク4

[プレビューを開く]で、リンクが貼られているか確認しましょう。
リンクが貼られていたら、下のような緑色の文字になります。
ちなみに、プレビュー画面からでもリンク先に行くことができます。
なので、うまくリンクが貼られているどうかを確認するために、リンクが貼られている場所を押してみましょう。

プレビュー

リンク先に行くことができたのなら、リンクは成功です。
今回は[他の日記をみる]という文字を選択しましたが、文字以外を選択してもリンクを貼ることができます。
たとえば、写真などにもリンクを貼ることができます。
いろいろと試してみてはどうでしょうか。

他の機能についても、後日アップしていきます。


© Rakuten Group, Inc.